セイリョウ若手社員のスタッフ日記

懐かしい人

年末の交通事故防止市民大会が

 

ハピネスふくちやまで開催されました。

 

 

~年末の交通事故防止府民運動~

 

期間 平成27年12月11日(金)~12月31日(木)までの21日間 

 

スローガン

「 ~ゆずりあい 心もあったか 京の暮れ~ 」

 

 

7月~9月に実施された

セーフティーラリーの表彰式もありました。

 

セイリョウ建設も、4チームで参加し、、、、

 

20151208154...

無事故・無違反で表彰して頂きました(♡˙︶˙♡)

 

 

 

 

 

今大会での講演が、、

 

平成24年に亀岡で発生した、通学中の児童ら死傷事故の

御遺族の

「被害者とは・・・。」

 

 

妹さんと妹さんのお腹にいた子が亡くなってしまった

兄・中江龍生さんの講演でした。

 

最愛の妹さんを亡くし、立ち向かってらっしゃる姿が、

伝わる講演でした。

 

 

私、、、中江さん、、知らない人じゃないんです。

 

なので、大会終了後、出口でお出会いしたので、

お話してました。

 

今日の、講演は、お兄ちゃん!

お父さんも、いらっしゃってまして、、、。

「お久しぶりです~懐かしいですね~」って( ゚∀゚)、、、、。

 

 

事故当時、なかなかお声がかけずらく、私になにかできないか

中江さんがテレビにでるたび考えたものです。

 

心筋梗塞になられ、入院されたと聞いていただけに、元気な姿が拝見できて

うれしかったです(♡˙︶˙♡)

 

京都交通事故被害者の会 古都の翼を立ち上げ

お忙しく活動されているみたいです。

 

 

私は、兄ちゃんを何年も前に見てから、、まったく出会ってなく。

 

今日、、

シッカリした兄ちゃんになったなぁ~と、感動しました。

 

14495584713...

 

中江様、、お体には、ご自愛くださいね。

また、福知山に来たら、寄ってください。

 

 

 

お兄ちゃん、講演お疲れ様でした!

 

 

 

これからも、安全に運転しようと思った1日になりました。

 

 

 

 

総務部のブログ   2015/12/08  
このページの先頭へ戻る