セイリョウ若手社員のスタッフ日記

2018安全大会を開催しました( ゚∀゚)ノ

6月8日(金)

ロイヤルヒル福知山&スパにて

SR共友会安全大会

を開催しました( ゚∀゚)ノ

 

 

(写真撮影係:係長(*^ー゚))

CIMG0226.JPG

ロイヤルヒルさんの、外観を写真撮ってきてください・・

と、係長に頼んだら・・

撮ってきたで~!っと・・

この写真(;:゚:ж:゚:;)

 

ロイヤルヒルさんの

玄関です( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

CIMG0230.JPG

 

今年ののぼりも5Sに関するのぼりにしました( ゚ω゚ )

 

 

いつも演台を華やかにしてくれるキャンディーさんのお花✿

CIMG0235.JPG

 

 

 

さて、準備も順調~

ロイヤルの宴会部さんのご協力のもと、スムーズに進み

あっという間に準備完了(*^ー゚)

 

 

安全大会開始です( ゚∀゚)ノ

 

 

 

社長の開会宣言(挨拶)

CIMG0259.JPG

 

安全報告

CSR活動報告

優良企業表彰・・と続き

 

 

1部の講演は・・

福知山消防署 警防課の吉良様より

福知山市の救急搬送の現状と応急手当と題され講演頂きました。

CIMG0271.JPG

救急搬送の事例や応急措置の仕方など・・

熱中症に関してもお話いただきました。

これからの季節、熱中症には、じゅうぶん注意ですね(☆☆)!!

 

 

 

2部講演は、

ディズニーランド、USJで勤務されていた講師の方に

テーマパーク流の飽きない「5S」徹底で事故防止と題され講演いただきました。

CIMG0282.JPG

 

ディズニーランドって

パーク内、だからキレイなんだ(° ꈊ °)✧

そんな、講演でした゚.*:゚(・ω・人)゚:*.

 

講演いただきありがとうございました(♡˙︶˙♡)

 

 

質問タイムでも

5Sについて、Kくんが質問~

CIMG0284.JPG

今日のお2人の講演を現場で活かしてくださいね(♡˙︶˙♡)

 

 

 

参加者全員で

安全五訓を唱和

CIMG0289.JPG

 

五訓唱和の先導は、Kくんです( ´艸`)

 

 

今年も、無事に安全大会終了です。

 

お世話になりましたロイヤルヒルスタッフのみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

総務部のブログ   2018/06/13  
このページの先頭へ戻る